春のみゆき野花ごよみ

みゆき野の春フォトコレクション

5月19日
写真家のメッカ・北竜湖ではまもなく葉の花が見頃を迎えます


5月15日
斑尾高原に行ってきました。まだ残雪が多く残っていますが、いろいろな花が咲いています。
ミズバショウはもちろんですが、ちょっとマイナーなところではイタヤカエデの花もひっそりと。。。。

5月10日
ここ2,3日の暑さで菜の花は一気に開花が進みました。
菜の花公園のメインステージ(?)では既に満開、大関橋を望む北側のお決まり写真スポットでは8分咲きといった
ところです。
菜の花公園主要部

菜の花公園北側

5月5日
待ちわびた菜の花公園の菜の花がようやく咲き始めました。でもやっと「咲き始め」なんです。
この調子でいくと満開は来週末頃、20日頃まで充分黄色い絨毯が楽しめそうです。
 菜の花公園から斑尾山を望む

道端で見つけたカタクリの花。


5月1日
国道沿いの菜の花は満開になりました。


4月29 日

遅れていた桜が飯山で満開を迎えました。
菜の花は菜の花公園ではまだ咲き始め。例年より10日遅いそうです。
菜の花公園から鍋倉山 4月29日 13時撮影

4月12日

オオイヌノフグリは完全に咲きそろいました。ウチの庭の福寿草は葉っぱも成長してきました。
つくしも顔を出し始めました。

福寿草 ツクシ オオイヌノフグリ(等倍マクロだぜ!) 



トップページ